[ubuntu-jp:2488] Re: パスワード未設定?

kunny t_kuni @ tk92eda.com
2010年 1月 8日 (金) 14:27:44 GMT

あまり詳しくないので
的外れかもしれませんが・・・

ここでのやり取りの中にもあったと思いますが
Rootのパスワードは基本、設定されていません。
設定されていないとRootでログインできないのと
同じように一般ユーザーも
設定されていなければログインできないようになるはずです。
でなければ昔のWin95とかのあまりに適当な
パスワード管理と変わらず
だれでも入れてしまう状況になり
セキュリティに大きな問題が出ます。

なのでパスワード設定していないと
にっちもさっちも行かなくなる・・・勝手に設定変更させない為
ってことではないのかと・・・

しかし、パスワード設定せずにインストールできてしまうのも
それはそれでまた問題のような気もします^^;

國枝

kunio nagakura さんは書きました: