[ubuntu-jp:2594] UbuntuでAMDのACML-GPU使えませんか?

Kiyotaka ATSUMI kiyotaka @ ka-lab.jp

渥美と申します.ここに投稿するのは初めてです.

AMDが公開しているACML-GPUを使いたいと思っています.ACML-GPUはAMD-ATIの
グラフィックスカードを演算装置として行列計算などを行わせるライブラリで
す.

http://developer.amd.com/gpu/acmlgpu/pages/default.aspx

これをUbuntuで動かそうとしていますが,うまく動きません.どうも
gfortran4.1.2に強く依存しているみたいです.私の手元では

1. Ubuntu9.10(gfortran4.2)+Catalyst10.2ではDGEMMに入るとSegmentation
faultになる.
2. Ubuntu8.04LTS(gfortran4.1.2)+Catalyst10.2ではX関連の呼び出しでエラー
が発生している(エラーメッセージ書き写すのを忘れました.すみません.)

というような状態です.まぁ,AMDもSLESとRHELしかサポートしていないので
Ubuntuじゃダメよということなら仕方ないですが,もし,どなたかAMCL-GPUに
含まれているサンプルプログラムやHPLの実行に成功した方がいらっしゃいま
したら,OSやコンパイラのバージョン,Catalystのバージョンなどの環境など
を教えていただけないでしょうか?

--
Kiyotaka ATSUMI, Suzuka National College of Technology
Web: https://www.ka-lab.jp/