[ubuntu-jp:2575] ネットワークに接続できず困っています。

dachshund kazmasse @ indigo.plala.or.jp

Linux初心者です。Ubuntu9.10をクリーンインストールしイン
ターネットへの接続を試みていますが、接続できず困っています。
どなたかご教授いただければ幸いです。
なお、Ubuntu9.04ではインターネット接続ができています。

現在、光回線(plala)を利用しています。
パソコンは自作デスクトップです。
有線ネットワーク(auto eth1)は認識しています。

光回線での接続法法は、VPN接続−VPNの設定−DSL−追加−ユーザ名入
力−パスワード入力−適用−キーリングのパスワード入力−生成する。
これで設定完了(?)と思いますが、生成されたDSL接続1をクリックしても
DSL接続できずに、有線接続「auto eth1」と表示されてしまいます。
ubuntu9.04や他のディストリビューション(fedora12等)ではDSL
接続ができることを確認していますので、接続方法の誤りはないと思いますが、
なぜか繋がりません。
ubuntu9.10を主体として考えていますのでよろしくお願いします。

なお、初心者ですので分かり易くご教授をお願いします。