[ubuntu-jp:2558] Re: google IME について

Matsuo mstudye @ gmail.com
2010年 2月 5日 (金) 16:58:29 GMT

(2010年01月20日 01:42), matsuo wrote:

> そうですか、やはりAtok ユーザーが多いのですね。僕は個人的にオープンソー
> スでコードを拝見できる物が好きなのですが、他に何か無いですか?
>
> グーグルの日本語IMEは後数ヶ月でソースコードがリリースされるそうです。
> http://www.google.com/intl/ja/ime/
>
> 後、グーグルのオープンソース携帯端末のアンドロイドでは、Freewnn
> http://freewnn.sourceforge.jp/ のJavaポートを使用しているそうです。
> freewnnを試されたは居られますか?

> [...]
1月30日にグーグルがIMEに関する講義を大阪で展いたので聞きにいきました。
http://googlejapan.blogspot.com/2010/01/tech-talk-in-google-1-30.html

その講義に関しての情報は興味がある方が居りましたら、また後ほど投稿します
が、基本的にグーグルクロームOSとともにIMEをオープンソースすることを確認
しました。

まつお