[ubuntu-jp:2648] Ubuntu 10.04 のカーネル

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama です、お世話になります。

Ubuntu 10.04 をインストールしましたが、「視覚効果」(マウスの右クリックか
ら) が効かないようで、よって Compliz fusion も動きません。

そこで、いろいろやっている内に、カーネルを一つ前のにすればうまくこれが動
作することを見つけました。

どうやったら、いつも自動的に一つ前のカーネルが使えるようになるのでしょう
か? これの設定の仕方が分かりません。

以前は menu.lst とかを書き換えたりした事があるのですが、10.04 にはこの
ファイルが無いようです。

ご教示よろしくおねがいします。

--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>