[ubuntu-jp:2639] Apache2 設定について

T.Soejima clev @ ck2.so-net.ne.jp

そえじまと申します。

以前、Fedora,CentOSを使用していたため、UbuntuのApache2の
設定ファイルの構造がよく分かりません。
~available に設定を置いて、~enabled で有効にするとか、.load
ってなんだろう?とか思ってしまい、作業がはかどらないので
無茶な発想ですが、RedHat系と同じように、httpd.confで大半の
設定ができるように変更することは可能でしょうか?

ちなみに、Ubuntu9.04を使用しております。
デスクトップとしては、かなり気に入ってるのですが、サービスの
環境整備を簡略化したいので、よろしくお願いします。