[ubuntu-jp:2170] Re: 9.10 日本語 Remix CD RC

中西 春文 nqk50617 @ nifty.com

kumanoyuyaです。

 皆さん、お疲れさまです。

 2番目のashisutoからダウンロードしましたが、7〜8GB/s平均で
見る見るうちにダウンロードできました。

 Live-CDでの立ち上げも、アプリ機動も早くなりましたですね。

 複数バージョンがあるPCに追加でインストールしてみました。
   ■AMD 690GチップセットマイクロATXマザーボード
   ■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ1GB×2)
   ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)

 (1) Live-CDではキーボードのバックスラッシュは正常でしたが、
   HDDインストールKarmicでは、"\"になりました。

   機種はElecom TK-U12FYALGで、Live-CDは「Generic105]
  HDDインストールKarmicでは「Generic 105-key(Intl)PC]となって
  います。

 (2) SWAPパーティションは既存のものを指定したのですが、Kamic
  以前もそうでしたが、リフォーマットされてしまい当然ながらUUIDが
  書き換わり、以前からあるUbuntuではSWAPが無しとなりました。

   やっぱり書き換わらないで欲しいなと思いますが・・・。

 標準の日本語入力が変わったので違和感はありますが、そのうち慣れる
でしょう。
 全般的にかなり高速になったと感じます。

 あまりアプリは触れていない状況ですが、とりあえずご報告します。

小林です。