[ubuntu-jp:2159] Re: 9.10 日本語 Remix CD RC

TakeshiOtsuki t-otsuki @ js6.so-net.ne.jp

大槻です。

Jun Kobayashi <jkbys at ubuntu.com> wrote:

> 小林です。
>
> 9.10のリリースまであと1日となりましたが、日本語Remix CDのリリース候補版を
> 以下に置きました。

小林さんはじめ、Japanese Team の皆様、お疲れさまです。

FMV 7140 に日本語Remix RC入れてみました。

問題なく10分程度でインストール完了しました。
起動も問題無し。
ざっくりいじって見ましたが得に問題無し。
ubuntu ベースのkubuntu な人なので、その後KDE にしても問題無しでした。
細かなところは使ってみないとですが今のところ問題なさげかなと。

不具合報告ではなく問題なし報告でした。

おまけ
alpha 6 からHP2133 に9.04 から デストリビューション up したのですが
私の HP2133 初期US キーボード版では
acpi_osi="!Windows 2006" オプションなしでCPU のスケーリング対応しました。
9.10 で直ったみたいです。
無線LAN(プロプライエタリなドライバ) ・ Bluetooth も問題無し。
ビデオは vesa つけてないですけどいけてます。
あとはマルチモニターですがこれはまだ無理でした。

ただ dmesg に
hda-intel: spurious response 0x0:0x0, last cmd=0x1970503
                            ^^^^^^^^ ここの数値は色々
見たいなのが延々とあるのが気持ち悪いな〜と言う所ぐらいで。

HP2133 情報でした。

でわでわ
----
TakeshiOtsuki <t-otsuki at js6.so-net.ne.jp>