[ubuntu-jp:2134] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2009-10-13

hito hitoht @ gmail.com

10/13(火)の22:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。
次回ミーティングは 2009/10/20(火)の22:00から行います。

== 前回10/06のアクションアイテム ==
 * 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito)
   => まだ
 * www.ubuntulinux.jpにFeedのたぐいをつける(jkbys)
   => まだ
 * フォーラムのCSSを書き直す(pores_n)
   => まだ
 * Karmicの翻訳の優先順位付け(see [:/20090826])(shibata)
 * 翻訳における「ちょっとした質問」が出来る場所を検討する(see [:/20090826])(shibata)
 * 「何から翻訳すればいいのか」の導入(see [:/20090826])(shibata)
 * KarmicのCDの配布方法のアナウンスの文面(hito)
   => もらいました(jkbys)
 * OSC Tokyoのアナウンス(jkbys)
   => 完了
 * Wubiの動作確認・ダメならバグ登録(jkbys)
   => まだ…10/14にはやります。

== OSC Tokyo ==
   * セミナの担当は?
     * -> hito
   * 懇親会はどうする?
     * Debian方面と一緒
     * もしくはEucalyptus User Groupと一緒
   * 食べたいメニューがあればリクエストしてください。
     * https://wiki.ubuntulinux.jp/OSC2009TokyoFall

== Karmicの開発 ==
 * https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Karmic
   * KarmicのRC版Japanese Remixの配布
     * RC版もtorrentで配布する?
     * -> RCはアクセスが爆発しないと思われるので、HTTPとtorrentで配布する。
   * gedit問題の進捗
     * -> 実はgeditではなくgconfの問題だった。
     * 直らないとマズいので確実に直してもらえる見込み。
     * 直ったらjauntyにもSRUをかける(pores_n)
   * BitTorrentでのダウンロード方法(特にWindows)をWikiにまとめる?(pores_n)
     * WindowsはBitComet
     * UbuntuはTransmission(デフォルト)
   * Remixの進捗は?
     * 必要なパッケージがまだ足りていないので作業中(ikuya)
   * Adobe Reader
     * Adobeから標準的な配布許諾を取得した
     * i386はAdobe版をそのまま配布する
     * apt-ftparchiveを手作業で実行してaptでアクセスできるようにする
   * scimとtomoeはLiveCDの時点から入れておくべき?
     * 特に必要ない(はず)
     * -> scimとtomoeはセットアップ・ヘルパからインストールする
   * KarmicのARMアーカイブとUECイメージ群のミラー
     * 日本にミラーする

http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2009/10/13/%23ubuntu-jp.html
IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。