[ubuntu-jp:2113] Re: ubuntu Server pingとsshの質問です。

坪井隆宏 kendi204023 @ gmail.com

坪井です。
OSを入れ替えた際にIPが変わってしまってDMZの設定がうまく働いてないとか、
デフォルトゲートウェイの設定が間違っているといったことが考えられます。
解決しないようでしたらルータとネットワーク構成の詳細も明記したほうがよい意見が得られると思います。