[ubuntu-jp:2280] Re: パスワードが入力できず、fdiskコマンドが使えません

Leona leona @ simasima.org

おかむらです

パスワードの入力を求められた後、半角英数字モードで
パスワードを入力してエンターを押してください。

Windowsのように、**** や●●●●でのエコーバックはあり
ませんが、ちゃんと入力されています。
エコーバックが無いのは、パスワードの文字数を知られ
ないようにする為だとかなんとか。

あまり関係ないですが、パーティションを切るのに
$ cd /
は必要ありません。
fdiskは慣れてないと操作がややこしい(+危ない)ので、
gparted等のGUIのソフトを使われた方がいいのではない
でしょうか。

#ここはユーザ互助のメーリングリスト(ML)なので、担当者と
#いうものはおりません。分かる範囲で教えあうというのが
#基本形です。(MLの管理人とかUbuntu Japanese Teamの
#中の人はおられますが)