[ubuntu-jp:2209] Re: 初歩的な質問ですが

Akira Tsuruma andes-at @ nifty.com

ubuntu初心者のakiraと言います。

> SCIMで単語登録しようと「単語を追加」をクリックしても、何も立ち上がりま
> せん。
> どうしたらいいでしょうか。

これ、私も以前、同じことがあって、メモしておきました。
「霞」という単語登録のためのパッケージがインストールされていないのだそう
です。

端末から

sudo apt-get install kasumi

を、実行してパッケージを追加して、試してみてください。