[ubuntu-jp:1863] OpenOfficeのアイコンの消失

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

皆様

 寺薗です。
 OpenOffice.orgのPPAビルド版がなかなか3.1.0に上がらない(正確には国際版
のビルドがなかなか仕上がらない)ので、思い切ってja.openoffice.orgからファ
イルをダウンロードし、インストールしたのですが、はまりました。
 ダウンロードした方でクラッシュが頻発して、あきらめて元のビルド版(英語
なのは仕方がないとして)に戻したのですが、今度は、アイコンが全部、Wordや
Excelと同じものに戻ってしまいました。

 PPA版からダウンロード版へのインストールの際には、関連パッケージを全部
削除しています。逆も同様です。
 また、アイコンが表示されなくなってから、いろいろ試してみています。
 いくつか行ったこととしては、
・/usr/share/mime-info/packages/openoffice.org.*を、別のマシンからイン
 ストール
・OpenOffice.orgそのもの再インストール(完全削除の上再インストール)
・/usr/share/mime/packages/openoffice.org.xmlを他から移植
・/usr/share/icons/hicolorの下のicon-theme.cacheを、
 gtk-update-icon-cache --forceにて更新
…とまぁ、やってみたのですが、うまくいきません。
 GNOMEのアイコン関連だと思うのですが、何かいい手はありますでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

--
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)