[ubuntu-jp:1862] Re: evince での pdf 印刷

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

On Fri, 22 May 2009 01:24:09 +0900
Naruhiko Ogasawara <naruoga @ gmail.com> wrote:

> 今手元に USB のプリンタがないので記憶で書くのですが、
>
> ・USBプリンタを接続して電源ON
> ・プリンタを見つけたとか言うけどあえて無視
> ・Web ブラウザで localhost:631 を開き「管理」タブを OPEN
> ・すると見つかったプリンタが出ているのでそれをクリック
> ・そのプリンタの PPD を指定するようになっているので、LP-8700 の PPD を
> 指定
>
> とやると USB での接続も上手くいくと思います。

小笠原さん、こににちは。

ご指摘のとおりにやってみました。確かにいわれるようにうごくようですが、こ
の操作は プリンターアイコンから property でやるのと同じではないかと思い
ます。結果は変わらなくて、44ページの pdfファイルを印刷しようとすると
too many failed attempts とか言ってきて印刷ができないです。短い pdfファ
イルならば問題はないようです。もう一つ Epson のインクジェットの PM-880C
が自宅にありますので、これでもやってみようと思っています。

どうもコメント有難うございました。
--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>