[ubuntu-jp:1834] Re: NEC VersaPro VY10Fにとりあえず8.04インストール成功

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

B5 ノートPC NEC VersaPro VY10F/BH-L
に8.04 (日経Linux版CD-ROM)をインストール成功した後、
最後まで残っていた問題がこの投稿で解決しました。

https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=87

の指示どおりしたら音が出ました。

Kinder, gentler, Linux-freak,,, ummm

1.右上のスピーカーアイコンをダブルクリックして、[音量コントローラ]を開く。
2.[音量コントローラ]-[編集]-[設定]から、External Amplifierにチェックを入
れる。
3.[音量コントローラ]に[スイッチ]タブが出現するので、そこで、External
Amplifierのチェックを外す。
これでOK。音が出ます。

Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist
Odawara, Kanagawa, Japan
New web host  <http://www.drhasegawa.org/>