[ubuntu-jp:1809] Re: ubuntu 9.04の有線LAN接続について

anjin @ cty-net.ne.jp anjin @ cty-net.ne.jp

Kouzou Tsukiyama さん ご連絡ありがとうございます。

無線LANカードを挿入しないでubuntuを起動させた場合は

右上のネットワーク接続アイコンでネットワーク接続がありません。
マウスの左クリックでは利用可能なネットワークデバイスがありません。
と表示されます。

マウスの右クリックでネットワークを有効にするにはチェックが入っています。

上記の状態で、無線LANカードを挿入すると、有線LANも無線LANも出現します。
ですので、有線LANを使用する為には、無線LANカードを挿入して有線LANを出現
させなければ使用できない状態です。

宜しくお願いします。

---

服部