[ubuntu-jp:1696] Re: 8.04LTSの市販ノートPCへのインストールについて

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

Hiwatashiさま(漢字が思いつかない…樋渡さん?)

 寺薗です。はじめまして。
 8.04 LTSのインストールということですが、基本的にブートして起動して一定
の機能が使える、ということであれば、たいていのノートPCでは問題はないと思
います。

・VAIO Type Sへのインストール例 (ただし、2007年ですから、8.04 LTSではないです)
  http://mtokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-90.html

 ぜひ、"VAIO type S ubuntu”や"LaVie J ubuntu"などで検索してみて下さい。
いろいろなインストール例などがおそらく出てくるはずです。

 なお、場合によっては、インストール後にシステムをいじる、といった必要は
あるかも知れませんが、それはそれで勉強になると思いますので、おそれず試し
てみましょう。
 頑張って下さい。

--
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)