[ubuntu-jp:1664] Re: 8.04LTSの市販ノートPCへのインストールについて

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net
2009年 3月 20日 (金) 07:31:18 GMT

椎原です。

Ubuntu 8.04 LTS isoイメージを使って、CDRを作成し、当該機種で
CDRから起動し機能するかどうか確認してみればよいと思います。

自分はノートPCではthinkpad G40, R50にutuntuを入れて使ってます。

> 学生用の道具として、WindowsとマルチブートできるノートPCを探しているので
> すが、
> 8.04LTSは、市販メーカー製のノートPCへのインストールはできるのでしょ
> うか?
> 特に、’VAIOのtype S’、または’NECのLavie type J’へのインストールができ
> るかどうか知りたいのですが...
> また、何かインストールできないとかインストールに不都合なハードウェア条件
> などはあるのでしょうか?

Takashi Shiihara MD
Department of Neurology
Gunma Children's Medical Center
神経内科レジデント随時募集中
E-mail: shiihara-ind at umin.net
Live and die, without regret.