[ubuntu-jp:1636] ATOK X3 と wxGTK の相性問題

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com
2009年 3月 13日 (金) 09:31:30 GMT

稲田です。

Ubuntu 8.10 Japanese Remix と、 ATOK X3 update2 を使っています。

wxGTK で作られたダイアログにおいて、テキストボックスで日本語を
入力して変換後確定しようとEnterキーを押すと、ダイアログのデフォルトボタンが
反応してしまいます。ただし、

 - SCIM+Anthy では問題有りません
 - GTKのダイアログでは問題有りません

wxGTK の GTK IM 周りの対応の問題なのか、ATOKの iiim の問題なのか、
判りません。
IMまわりがよく判っていないのですが、設定を見直すべき点とうありましたら
教えていただけないでしょうか?