[ubuntu-jp:1633] Re: USB接続のビデオデバイスは使えるか

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Yutaka Kato さんは書きました:
> 加藤といいます。
>
> Atom 330搭載のマザーボード D945GCLF2 で組み立てたPCに
> Ubuntu 8.04 Desktopを入れています。
>
> 今回、液晶ディスプレイをHDMI接続のものに買い替えよう
> と考えているのですが、使用しているマザーボードのビデオ
> 出力がd-subです。そこで、IO DATAのUSB接続のビデオデバイス
> USB-RGB/Dの購入を検討しています。製品のURLは
>
> http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/
>
> です。この製品はPCのUSBポートに接続して、出力を
> [...]
興味あり、D945GCLF2を使用していて唯一の、いまひとつ
の、痒いところに手が届かないもどかしさは
DVIがないところなのです。 USB経由でDVIが使用でき
れば、これ以上何が必要なの? もし、このデバイスがubuntu
で動くのであれば、定額給付金を握り締めて秋葉原に急行
モードかも。これも愛国的消費でしょう。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist