[ubuntu-jp:1489] 一太郎 for Linuxについて

o_s @ nifty.com o_s @ nifty.com

はじめまして
夜分に失礼いたします。

私、愛媛県松山市で教員をしている者でございます。
一太郎 for Linuxについてお聞かせいただければ幸いです。

実は、私、松山市小中学校全90校にubuntuを導入させようと孤軍奮闘しております。

ただ今、ジャストシステムより一太郎のubuntu対応は当面検証予定もないというメールが届きました。
ただ、サンプルを送ってくださると言うことなので自分で検証してみたいのですが、
ubuntu8.04LTS Hardy Heronで現行の一太郎 for Linuxは動作いたしますでしょうか?

また、サンプルが届いた際、インストールを試みたいのですが、
その方法がわかりません。
よろしくご案内いただけないものでしょうか?