[ubuntu-jp:2449] Re: スレッド表示対応へのお願い(Re: (件名なし))

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.jp

やまだ@越谷です。

maji <maji at orange.zero.jp> wrote:

> 過去に多くのMLに参加している中で
> 自分自身も同様なアドバイス(場合によっては叱責)を受け
> 所詮パイからいろいろ教えていただきました。
> 私の場合には
> 少しばかり辛口な表現記述な頁ですが
>
> 真・技術系メーリングリスト FAQ
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
>
> が一番参考になり今でも愛読しています。
>
> 特に今回お願いしている話題は
>
> Q:メーリングリストで発言をしていたら「スレッドが切れる」とお叱りのメールを多数頂きました。私にはスレッドが切れただけで、そん
> なに迷惑だとは思えないのですが。
> [...]

技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

も参考になるかと思います。
出来れば不必要なマルチパートのメールも何とかして頂ければと思いますが...

      山田  和雄     MailTo:yamada at sampoji.jp
      Yamada Kazuo