[ubuntu-jp:2412] 漢字打ちに関してです。

KouzouTakahashi kouzourhythm @ ybb.ne.jp

標記の件
 どうしても、ウィンドウズの文字規格と比較してLinuxは「漢字打ち」では不
便と言うか常識外れの漢字が出てくると思います。
例えば、「年間」と打とうとしたら、「ね」だけ孤立して「ねん間」と出てきます。
他の漢字でも沢山あります。
これは、漢字辞書に登録すればいいのでしょうか。
こんな簡単な漢字まで登録していたらキリがないと思います。
今も「思います。」と打とうとしたら、「主います。」等と出てきます。
候補にも「思います。」はあがってきません。
 それと、ウィンドウズだと英語、日本語がキーボードで変える事ができるのに
Linuxはわざわざマウスを使って変えないといけません。
また英語、日本語に確実に設定しているのに、逆の語が出てくる事もあります。
勝手にかな打ちがローマ字打ちに変わっている事もあります。
 これはLinuxの日本語との対応の遅れなのでしょうか。
 今は、仕方がない事なのでしょうか。
 今後、改善してくださるのでしょうか。
どなたか、どう対応しているのか教えてください。