[ubuntu-jp:2409] Re: root権限とlost+found権限がありません。中身を見れないのですが・・・。

YamYas yamyas @ yasuaki.jp

YamYas です。

間違った情報だけ、訂正させていただきます。

(09/12/29 3:06), 寺薗 淳也 wrote:

>  rootですが、Ubuntuの場合、rootというユーザは基本的に存在していません。というのは、ほとんどのUNIXシステムの場合、rootというユーザが必ず(しかも特権的なユーザとして)存在するため、攻撃の対象になるためです。

いいえ、root は存在します。

正しくは、パスワードが設定されていないだけで、安易にログイン
できないようになっています。

--
YamYas