[ubuntu-jp:2056] Re: Ubuntu 9.04

hitoht @ gmail.com hitoht @ gmail.com

> 私のPCはAtom Z520なマシンなため、XとカーネルはUbuntu標準のものでなくPPAのチームが作成したXのDriverとカーネルを使用しているので、Updateはできませんでした。カーネルを一度Updateしましたが、Xが機動しなくなってしまいました。カーネル以外のUpdateは適用しました。
> なので、PPAのDriverにバグがあるのかもしれません。かなり評判の悪いグラフィックチップみたいなので・・

poulsbo-2d/3dを使っていると、どうもシャットダウン時にカーネルが
刺さることがあるようです。

気にせずシャットダウンしてしまっているので追いかけていませんが、
vesaやfbにすると再現しなくなるので、psbのせいということで確定
だろうと思います。