[ubuntu-jp:2047] Re: ファイルブラウザから送るの変更

"edry(えどりぃ)" go @ edry.jp

edry(えどりぃ)です。

> Nautilus でスクリプトを実効できるので、
> 選択したファイルを Sylpheed へ送るスクリプトを書けば
> ファイルを添付して Sylpheed を起動できました。

すみません。

Nautilus でスクリプトを実効できるってのが面白くて本題から
外れていました。

上記の実験のために Ubuntu8.04 で Synaptic パッケージ・マネージャ
から Sylpheed の version 2.5.0beta2 を入れていたのですが、
Nautilus の右クリックから送るを選ぶと、「Email(Claws Mail)」が
使用するアプリに追加されていました。

これに送信すると Sylpheed に添付されて作成ウィンドウが開かれました...
何か普通にできちゃってました!

Ubuntu 楽ちん!!

--
edry(えどりぃ)