[ubuntu-jp:2045] Re: ファイルブラウザから送るの変更

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

 Tsukiyama です。

 いろいろと調べて下さいまして、有難うございました。

> ThunderbirdとClaws mailでは正常に機能するようで
> すが、少なくともJauntyのnatilus-sendtoではSylpheed
> でのファイル添付に対応していないようです。

そうですか、Thunderbird はうまく動作するのですか。ここ半年
くらい Sylpheed を使ってきたものですから、Sylpheed 対応
が欲しいです。

> Madrivaには、nautilus-sendto-sylpheedというパッケ
> ージがあるようですので、rpmからalienでdebを作成
> しようと試したり、ソースをみて何とかならないか
> 確認してみましたが、簡単にはいかないようですね。

素人の私もわかり易く解説して下さいまして感謝です。

> Thuderbirdをお勧めしたいところですが、どうしても
> Sylpeedでないといけないということであれば、僕の
> 力量では難しいです。なので、識者の方に委ねます。

また、次の版 9.10 からでも Thunderbird を使ってみます。
Thunderbird もなかなか良いメーラーらしいですね。

では

Kouzou Tsukiyama