[ubuntu-jp:2029] Re: リモートデスクトップビューワについて

Toshio KANEKO kim-t @ r3.dion.ne.jp

金子@東京足立です。

Toshio KANEKO さんは書きました:
> 金子@東京足立です。
>
> リモートデスクトップビューワを使って Macにつなごうとしています。
>
> 接続自体は問題なくつながります。
>
> 問題は、フルスクリーンモードからの復帰です。

サイドバーやツールバーを非表示にして使っていたのですが、試しに押したら、
F11キーが効くようになりました。

午前中にメールを書いた時点ではMacにとられてしまっていたような感じだった
のですが、今はフルスクリーンモードと通常モードの切り替えができています。

ただ、問題は、フルスクリーンモードからの復帰時に、GNOMEの上部のバー(何
て言うのでしょう?メニューとかがあるバーです)の分、ウインドウが小さくな
らず、その部分の操作ができません。

下部のWindowsでいうところのタスクバーの部分はきちんと見えているので、そ
こをクリックして最小化したのち、もう一度クリックしてやると、フルスクリー
ンする前(最大化して使っています)にきちんと戻ります。

以上、自己レスでした。

--
金子 稔男(KANEKO Toshio)
kim-t @ r3.dion.ne.jp