[ubuntu-jp:2028] リモートデスクトップビューワについて

Toshio KANEKO kim-t @ r3.dion.ne.jp

金子@東京足立です。

リモートデスクトップビューワを使って Macにつなごうとしています。

接続自体は問題なくつながります。

問題は、フルスクリーンモードからの復帰です。

ヘルプには、F11またはCtrl+Altと書いてありましたが、どちらも反応しません。

Mac OS X Leopard標準の画面共有と、Vine Serverの両方を試しましたが、
両方とも同じ結果です。

フルスクリーンにしなければ問題ないといえばないのですが、iTunesを操作する
ときなど、個人的にフルスクリーンにしたい場面もあるのでなんとかしたいので
すが。

ちなみに、Macをフルスクリーンに表示させている状態でファンクションキーは
すべて押しましたが、どれも反応はしませんでした。

今は、実験した後で、Ctrl+Alt+F2でコンソールに抜けた後でリモートデスク
トップビューワのプロセスを殺して対応しています。

終了のさせ方をご存知の方いましたら教えてください。