[ubuntu-jp:2022] Re: Ubuntuで使えるCPU、マザーボードを教えてください

Akihiko arrayszk @ gmail.com

よほど最新ボードでなければ動くとは思いますが(ノートは別)やはり心配なら、
http://www.linuxmania.jp/
のような通販サイトのスペックを確認してみるのも良いのでは?

メーカのノートPCの(Dellとか、HPとか)Linux(Ubuntu)は独自のドライバとかあるのでバージョンアップしにくかったりしているようですよ。