[ubuntu-jp:1794] ubuntu-ashisuto.ubuntulinux.jpメンテナンスのお知らせ(2009/05/01 午後)

hito hitoht @ gmail.com

ubuntu-ashisuto.ubuntulinux.jp 管理者からのお知らせです。

5/1(金)午後に、ubuntu-ashisuto.ubuntulinux.jpを構成するサーバ
ハードウェアの入れ替え(メンテナンス)を実施する予定です。

これに伴い設定等も置き換わりますので、5/1 午後(目安として
14:00〜18:00)のあいだ、ubuntu-ashisuto.ubuntulinux.jpへの
接続やコンテンツ内容が不安定になる可能性があります。

考えられる具体的な影響は、次のようなものです。
 ・当該サーバーからISOイメージをダウンロードできない
 ・当該サーバーをアーカイブサーバーとして指定している場合、
  ソフトウェアアップデートや新規パッケージのインストールに
  失敗する。

これらはいずれも一時的なもので、メンテナンス時間終了後は正常に
利用できる状態になります。

アーカイブサーバーとしてubuntu-ashisuto.ubuntulinux.jpを指定されて
いる方は、当該時間後に手動でアップデートを行うか、一時的に他の
アーカイブサーバーを指定することをご検討ください。

※ ubuntu-ashisuto.ubuntulinux.jpは株式会社アシスト様による回線・
  設置場所提供のもと、Ubuntu Japanese Teamでメンテナンスを
  行っているアーカイブ・CDイメージ配布サーバーです。

利用者のみなさまにはご不便をおかけしますが、よろしくお願い
申し上げます。