[ubuntu-jp:1793] Ubuntuウィークリーニュースレター第138号

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

皆さま、

大変遅くなってしまいましたが、Ubuntuウィークリーニュースレター
第138号が発行されました(英語版は4月19日発行)。
https://wiki.ubuntu.com/UbuntuWeeklyNewsletter/Issue138/JP

本号では2009年4月12日〜4月18日の間に起きた、次のニュースを取り上げています:

 * Ubuntu 9.04 リリース候補版のアナウンス
 * ARM向けUbuntu 9.04のリリース候補版のアナウンス
 * パッケージングトレーニングセッションが更新されました
 * Ubuntu Open Weekのアナウンス
 * 新しいUbuntuメンバー
 * Ubuntuの統計資料
 * Japanese Teamのリリースパーティ
 * Philippine Teamのリリースパーティ
 * Launchpod 第18回: 2.2.3の新機能やその他について
 * カルマ: 私のカルマはどこへ行ってしまったの?
 * Ubuntuフォーラムインタビュー: Codename
 * Jorge Castro: LoCoを活用するには……
 * Sayak Banerjee: KDE Brainstorm - 30日で700個のアイデア
 * 今週の報道記事やブログコミュニティでの発言
 * Ubuntu-UK ポッドキャスト: The Waking Ally
 * System76: Ubuntu PCメーカーは61パーセントの収益増
 * Ubuntuをベースにしたオープンソースサーバーディストリビューション
 * Serve Teamのミーティング議事録: 4月14日
 * 今週行われるミーティングとイベント
 * 今週のアップデートとセキュリティ情報

Ubuntuウィークリーニュースレターについて

Ubuntuウィークリーニュースレターの英語版はUbuntu Weekly News Teamが
作成しています。また、日本語訳はUWN Japanese Translatorsが行っています。
それぞれの詳しいことや過去記事、記事の提供方法、翻訳方法については
以下のページをご覧ください。

英語版: https://wiki.ubuntu.com/UbuntuWeeklyNewsletter
日本語版: https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuWeeklyNewsletter

--