[ubuntu-jp:1337] Re: VMware 6.5の仮想マシンスタートせず (8.04.1)

大桶英夫 hos @ fa2.so-net.ne.jp

大桶と申します。
ubuntuにrpmでインストールしたことがないので正確なことはわかりませんが。

VMのリリースノートに書きの記述があります。

「GL ベースの X サーバ(Xgl)を実行している Linux ホスト上で、Workstation
をインストールした後、ホストを再起動するまで仮想マシンをパワーオンにできない場合があります。 」
こんな簡単な話ではないと思いますが、念のため。

少なくとも、私の環境(Ubuntu 8.04.1の64bit)でVMPlayerは動作しています。
これはrpmではなく、インストールプログラムを実行してインストールした結果です。