[ubuntu-jp:1277] Re: Ricohプリンタでの印刷不具合について

a fuji afujihara @ gmail.com

小笠原 様,

返信をありがとうございます.返事が遅くなってすみません.

使用しているドライバは,ricohのホームページ
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/nx630/winxp/winxp.htm

にある「PSドライバ Ver.3.0.1 (265 KB)」です.

具体的には,
・ダウンロードから121932.exeをダウンロードします.
・$ wine 121932.exe
として,ファイルを解凍します.
・121932/XP_VISTA/DISK1/RINX73N3.PPD
を取り出します.
・「システム→システム管理→印刷」でプリンタの設定を起動し,IPSiO_NX730N
のアイコンを右クリックしてプロパティを選択し,「製造元とモデル」の変更から
「PPDファイルを提供する」で先程のRINX73N3.PPDファイルを読み込ませています.

これで,8.04までは印刷できていたのですが,8.10にしたら急にできなくなって
しまいました.

86:パラメータ エラーの件,了解しました.説明をありがとうございました.

印刷データイメージ作成の件ですが,プリントキューを file:///temp.prn
にする方法が分かりませんでした.どのように作成するのか詳しく教えて
頂けるとうれしいです.何卒よろしくお願い致します.

afujihara

--
afujihara
email: afujihara @ gmail.com