[ubuntu-jp:1258] Re: Atom dual core 苦難の末にインストール成功

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

中川和俊 さんは書きました:
>  度々すみません。
>
>  ところで、D945GCLF2でUbuntuというのは結構多いみたいなのですが、どのよ
> うなところからそういう着想になるのでしょうか。教えてもらえると嬉しいので
> すが・・・。どうでしょうか、Hasegawa様。

工学系ではないので正確ではなく、世迷い言として
お聞きください。

1. ネットを参照したり、メールのやりとりだけを行い
それ以上の機能拡張は期待しないで、かつ、PC本体を
小型にまとめたい。
2. OSに大枚一万円以上もかけたくない。

結局、図体を小型で、コストは可及的にケチにすませる、
ということでした。私の場合(笑)。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist