[ubuntu-jp:1220] Re: Ricohプリンタでの印刷不具合について

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

"a fuji" <afujihara @ gmail.com> wrote:

> あれからLiveCDから起動して,同様にプリンタ設定をして,
> 印刷を試みましたが,やはり印刷できませんでした.
> 知り合いにクリーンインストールした人がいて,その人にも
> 試してもらったのですが,やはりダメでした.
ブラウザに
localhost:631
と入力してCUPSのWeb画面を出して、そこでプリンタの設定をしてみた
らどうなりますかね?

> 今のところ手詰まりですが,とりあえずlaunchpadにバグ報告するのが
> 良いでしょうか?報告する時に何か買いておくと良いこと等ありましたら,
> アドバイス頂けるとうれしいです.よろしくお願い致します.
エラーログを素直に、ぐらいでしょうか…。
そもそも何のパッケージが原因なのかも切り分けられてないですよね。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp