[ubuntu-jp:1214] Re: 言語トラブル?

Shunta Susuki shunta @ leto.eonet.ne.jp

Naruhiko Ogasawara さんは書きました:
> 下記ポストをしたのは私ですが、GIMP-print ML を Feed して Post しようと思
> いつつまだやってません。ちょっといろいろと忙しくて……申し訳ないです。
勝手に引用してしまい、申し訳ありません。
あくまでも解決策のひとつとしてご紹介しただけのつもりが、、、。

> ただ、upstream で取り込まれたとしても、セキュリティバグの類ではないので
> 各ディストリさんが取り込んでくれるかは微妙ですね。
EPSON社製ではないプリンタで実験したところ、問題なく印刷出来ました。謎は深ま
るばかりです。
ついでにPPDファイルをLanguageVersion = Japanese, LanguageEncoding = JIS83-RKSJ
としてみたのですが、なんと印刷設定のプロパティで用紙サイズ名すら表示されなく
なってしまいました。
LanguageEncoding =NoneにすればOOoでのみ用紙サイズ名の後ろが文字化けする状態にな
ります。当初「意味がない」と教えていただいたLanguageEncoding =UTF-8が最もま
ともな状態
に近いような気がします。

少々混乱に拍車が掛かってきた?ので、当分実験を続けて何か糸口が見つかってから
投稿します。
--
須々木俊太