[ubuntu-jp:1199] Re: No %%Pages: comment in header! というエラーで印刷できない

寺薗 淳也 terakinizers @ yahoo.co.jp

よしおかさん

 寺薗です。

--- Hiro Yoshioka  wrote:
> Firefoxから印刷しようとすると
> No %%Pages: comment in header!
> というエラーで印刷できません

 プリンターはどのような機種でしょうか? まずその点からが手がかりになるかと思います。
 一般的なPostScriptプリンターのようにはみえないのですが…。

 いくつか考えられる手としては、
・独自、あるいはパッケージ外のプリンタドライバを入れている際には、それをいったんアンインストールする。
・プリンタをいったん削除し、再度登録してみる。
・8.04から8.10でプリンタのカテゴリが変わっている可能性があるので、プリンタ機種を再度チェックしてみる。
というところでしょうか…お役に立ちましたら。