[ubuntu-jp:809] Re: メールが出せない

hito hitoht at gmail.com
Tue May 13 14:50:37 BST 2008

> この度、ubuntu server extensionをインストールしたんです。
>
> 普通にインタフェースートール↓状態では、
> メールが外に向いて出せないようになっているのでしょうか?

えっと、
・ubuntu server extensionとは何を指してますか?
  # Ubuntu Server CD?
・postfix等のMTAはインストールしましたか?
 UbuntuではデフォルトではMTAはインストールされていません。
・もしインストールした場合、インストール時の選択は何を選びましたか?
 これはOSのインストールではなく、インストール後に行ったパッケージの
 インストールの話です。
 設定を間違えていると、やっぱりメールは出せません。