[ubuntu-jp:805] 8.04LTSにアップグレードしましたが・・・・

Akira Homma martinaz at ace.ocn.ne.jp
Tue May 13 03:03:30 BST 2008

本間といいます。

起動時にkubuntuのお馴染みのメッセージ音が流れなくなり、また画面に、
<内部エラー failed to initialize HAL>と毎回警告されます。

ネットで調べてみたのですが、情報量が少なく、英語が不得手で埒が明きません。
どなたか解決法をご教示ください。

使用マシンは、ThinkPadG40、ネットにはつながります。