[ubuntu-jp:739] Re: nsswitch で ldap を指定すると起動処理が行われない

htty at hasumi.info htty at hasumi.info
Sat Mar 29 12:17:10 GMT 2008

服部と申します.こんにちは.

藤田さん:

password:まで表示されるということでしたら,
pamの設定の方が原因ではないかと思います.
/etc/pam.d/common-auth等の設定はどうなっていますでしょうか?

ちなみに手許のマシンでは以下のようになっています.

# /etc/pam.d/common-auth - authentication settings common to all services
auth    sufficient      pam_ldap.so
auth    required        pam_unix.so nullok_secure try_first_pass