[ubuntu-jp:740] Re: nsswitch で ldap を指定すると起動処理が行われない

FUJITA Tomoki posmoda at yahoo.co.jp
Sat Mar 29 14:13:36 GMT 2008

藤田です。

服部さん、こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

先のメールに記述するべきでした。申し訳ございません。
/etc/pam.d/common-* は以下のようになっています。

よろしくお願いいたします。

---- /etc/pam.d/common-auth ----

auth    sufficient      pam_ldap.so
auth    required        pam_unix.so nullok_secure use_first_pass

----

---- /etc/pam.d/common-account ----

account sufficient      pam_ldap.so
account required        pam_unix.so

----

---- /etc/pam.d/common-session ----

session    required     pam_unix.so
session    required     pam_mkhomedir.so skel=/etc/skel/
session    optional     pam_ldap.so
session    optional     pam_foreground.so

----

---- /etc/pam.d/common-password ----

password        sufficient      pam_ldap.so
password        required        pam_unix.so nullok obscure min=4 max=8 md5

----

htty at hasumi.info さんは書きました:

--
藤田知己 (FUJITA Tomoki)
Itabashi Tokyo, JAPAN
mailto:posmoda at yahoo.co.jp