[ubuntu-jp:863] Re: SB 5.1 VX の認識

"edry(えどりぃ)" go at edry.jp
Fri Jun 27 09:10:11 BST 2008

中村昭徳さんへ

edry(えどりぃ)と申します。

私はサウンドカードを認識させたりするための知識や経験はありませんが、
情報調べたりすることで協力はできると思います。

まず、Orcaを使用する以前の話として、Ubuntu8.04で音は出ていますか?
コマンドラインで、次のような入力でノイズが聞こえるでしょうか?
 head /dev/urandom > /dev/dsp
 head /dev/urandom > /dev/audio

次に、サウンドカードの取り付けですが、ubuntu8.04をインストール後に
取り付けたのか、取り付けた状態でインストールしたのか教えてください。

手っ取り早く試すなら、そのサウンドカードを取り付けた状態でUbuntuの
インストールCDで起動して、試してみるといいかもしれません。

取り合えず、この辺のことから確認していきたいのですが、回りには目を
貸してくれる人いますか?

GUIを操作して確認したりすることが可能か知っておきたいです。

以上、よろしくお願いします。

akinori Nakamura さんは書きました: