[ubuntu-jp:842] Re: 英語キーボード

M.Hori mhori at mxb.mesh.ne.jp
Tue Jun 24 15:13:48 BST 2008

私はUbuntuを使い出してまだ長くなく、未だ勉強中ですが、USキーボードを使用
しているので、当方の状況を記します。

当方も日本語環境の8.04で、キーボードは数年前のMicrosoft Natural Keyboard
ですので、キーボードの設定->レアアウト->キーボードの形式では「Microsoft
Natural」を選び、Dvorak配列を使っているのでキーボードの設定->レアアウト
->レイアウトで「USA Dvorak」を選んで、これをDefaultにしています。

その下の「ウィンドウ毎にグループ化する」は、何故かチェックを入れてました。

この状態で、最上段のキーも毎回同じように打てて、問題はありません。

M.Hori
  Email: mhori at mxb.mesh.ne.jp

Akio Hasegawa, MD さんは書きました: