[ubuntu-jp:892] Re: スレッドにぶら下げる方法?

Akio Hasegawa, MD akio-h at fg-khn.jp
Tue Jul 8 09:10:15 BST 2008

堀田@長崎市さん:

ている状態で「返信」ボタンを押したらいいと思います。件名も自動的
にセットされますし、送信先も(元記事の人が Reply-To:の設定をして
いない限り)メーリングリストのアドレスになると思います。<<

これはわかっているのです。近々のメールは受信トレイに
残っているので、そのメールに返信すれば
ほぼ自動的にうまくいく。それはわかっている。

問題は、話題がかなり前のことであり
(例えば、ウェブでアーカイブを検索して
その話題自体はみつかったが、ウェブ画面
にはReplyのクリックはない-mailman系は
どこもそう)、受信トレイに残っていないか、
あるいは数百のメールを遡及的に探すのが
あまりに面倒過ぎる場合。

そのまま素直に投稿すると直前のスレッドに
自動的ぶら下がるようだが、むしろそうではなくて
新規のスレッド扱いにすることができれば
最善とは言えないまでも、ややベター
でしょう。

しかし、いままでに回答がないことを考える
とこれに関してはいい方法がないのか。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist