[ubuntu-jp:891] Re: スレッドにぶら下げる方法?

HOTTA Michihide hotta at net-newbie.com
Tue Jul 8 03:05:46 BST 2008

堀田@長崎市です。

"Akio Hasegawa, MD" <akio-h at fg-khn.jp> wrote:
Subject: [ubuntu-jp:890] スレッドにぶら下げる方法?

> 投稿時私は件名に適当にRe: などにして投稿している
> のですが、ウェブでThreadで表示させると相変わらず
> 別のスレッドにぶら下がってしまいます。ご迷惑
> をかけているかも、、
>
> ウェブでそのまま投稿できるシステムであると
> その話題にレスをつけるとそのまま妥当な
> スレッドにぶら下がりますが(Yahoo Groupsなど)
> Mailmanの場合、通常のメールソフト(私の
> 場合雷鳥)はどのようにすれば目標のスレッドに
> ぶら下げることができますか?

ThunderBird をお使いのようですが、単にぶらさげたいメールを表示し
ている状態で「返信」ボタンを押したらいいと思います。件名も自動的
にセットされますし、送信先も(元記事の人が Reply-To:の設定をして
いない限り)メーリングリストのアドレスになると思います。

  http://www.net-newbie.com/netiquette/outlook.html

--
HOTTA Michihide <hotta at net-newbie.com>