[ubuntu-jp:666] Re: rootになるにはどうしたらいいのでしょうか?

takahashi nobuyuki nobusan at dokidoki.ne.jp
Sun Jan 13 03:05:43 GMT 2008

谷池様
たーざんです。

ありがとうございました。

なるほど、
subo コマンド
ですね。

でも、そうすると
ログインできる人はみんなrootの操作ができてしまう
ことになるので困るのではないでしょうか?

それとも、
インストール時に設定した
tarzan (私の場合)
というユーザーだけがsudoを
実行できると言うことなのでしょうか?

以下引用です。

谷池 泰典 さんは書きました: