[ubuntu-jp:1402] Re: gnome のデスクトップ環境の概観について

akinori Nakamura akinori_nakamura @ ybb.ne.jp

 中村昭徳です。

> Orcaとの関係は分からないのですが、ワークスペースというのは、アプリケーション
> のウィンドウをグループ化するもの、と言えると思います。
>
> たとえば、ワークスペース1にターミナルとエディタを開き、ワークスペース2に
> 切り替えてブラウザとメールソフトを開いた場合、ワークスペース2でAlt+Tabを押すと、
> ブラウザとメールソフトだけが切り替わります。ワークスペース1に戻らないと、
> ターミナルやエディタを使うことはできません。

 お返事ありがとうございます。
 教えていただいたおかげで、Gnomeの概観が少し理解できました。
 今までウインドウ環境に触れたことがなかったので、X関係のことをほとんど知
りませんでした。
 これからいろいろ遊んで、どの程度使えるか試してみたいと思います。

E-Mail:   akinori_nakamura at ybb.ne.jp
Skype ID: s_hangaku
Akinori Nakamura