[ubuntu-jp:1398] Re: お勧めのグラフィックカード

HAMAGUCHI Seiji makoto @ dive-in.to

Makoto です。

>  http://packages.ubuntu.com があると思います。
>
> #見て分かるとおり、まんま同じもん使ってます。

本当にそのままですね(笑)

問題のATIドライバですが、

> xorg-driver-fglrx パッケージ
>
>    * intrepid (misc): Video driver for the ATI graphics accelerators [restricted]
>      2:8.543-0ubuntu4: amd64 i386

なので、ATI(AMD)が配布しているものより、ちょっと古いみたいです。

http://wiki.cchtml.com/index.php/Ubuntu_Intrepid_Installation_Guide
を参考に、8.12(Dec. 10, 2008)をインストールしてみました。

なんとなく、HD3200 正式対応版なので、気持ちノイズが軽減されたような。

--
チップメーカーがソースを公開しないとはいえ、ドライバを公開してくれるなんて
良い時代になりましたね。
[MAIN] makoto at dive-in.to
[HP++] http://y17e.com/
[BLOG] http://blog.y17e.com/