[ubuntu-jp:1380] Re: NEC LaVie C LC900/8E

Akira Homma martinaz @ ace.ocn.ne.jp

寺園さま

2004年製のPCだから、十分ハード的にも対応されていると思ってインストールに
挑戦したのですが・・・

画面が固まるか、ブラックアウトしてしまいます。最初からの時もありますし
パーティション画面の手前で固まることもあります。

エラーメッセージはでてきません。インストール画面までいって、壁紙だけ表示
される場合もあります。

画面がブラックアウトしても電源ボタンでログアウトできる時もあるので、OS
は走っているのではないかな?とも思いますがどうでしょう?

わたしはDVDドライブの不具合を疑っています。

それとグラフィックがATIのRADEON 9600 PROなのですが、大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします